2014年11月26日水曜日

もんもん

最近は、
平日(仕事してる日)は毎日ブログを更新するようにしてます。が!
やっぱり!金沢旅行記が後回しになっているー!
明日も仕事忙しくなりそうだし、月末の雑務もあるし、
これはやっぱり書かないパターンかもしれない…

そう、仕事がね〜、悩みどころ。
今直接(って言ってもメールと電話で)やりとりしてる、取引先の営業さんに
「そろそろ新しいプロジェクト始まるんだけど、やれる?」と聞かれて、
えー!聞いてないよー!
今動いてる案件を入稿したら、うちの会社とさよならじゃなかったのー!?
と、あわあわしつつ、妊娠している旨を伝えて、断ってしまった。。。
(このクライアントの他の案件は、東京スタッフの退職とともに全てさよならしました…) 
一人じゃあ、しかもこんな状況じゃあ、無理だよ〜〜〜〜。
それでよかったのか、もんもんとしている。
わたしがもんのすごーーーく頑張れば、出来るのかもしれない。けど。
今はお腹にいる赤ちゃんのことを、いちばんに考えねば。
もう前みたいに、深夜まで仕事は出来ない。。。
複雑。ざくざく(胸)。
築き上げた信頼関係を、手放しちゃうのは悲しいね。