2014年11月18日火曜日

今期のドラマ

いつもドラマは大体2〜3本に絞って見てるけど
今期はいつもよりいっぱい見てる、気がするー!
と思ったので書き出してみる。


月/信長協奏曲
わたし、歴史がほんっっとだめだめで
赤点ギリギリっ子ちゃん (可愛く言ってもだめ)だったんだけど、
官兵衛のおかげでこの時代は「おもしろい!」 と思えて
官兵衛のおかげでこの時代のことはすこし知っているので、
このドラマもたのしく見れる!ありがとう岡田くん!笑
「入れ替わり」設定が面白い。めちゃくちゃなんだけど、
なんだかんだ結果的に史実の通りになってるっていう。
どこまでやるんだろう、どうやって終わるんだろう…?

水/きょう会社休みます
マンガの実写化は基本反対派だけど (とくに少女マンガは夢が壊れるから)
このドラマはキャストがばっちりだと思う!
綾瀬はるかがお肌つるつるで肌ばっかり見ちゃう。笑
福士くんは文句なしにかっこいいし、邪魔者役も玉木宏ならむしろ好感。

木/MOZU
あっという間に終わっちゃって、まだ謎も多いけど
わたしはけっこう満足。倉木もちゃんと報われたし!
そして新谷くんは相変わらず不死身で(若干オカルト入っちゃってる)、
今回も悪者をやっつけてくれました。すっきり!
映画たのしみ〜♪

金/Nのために
湊かなえ!やっぱりおもしろいわああ(´;ω;`)
1話を見てすっかり引き込まれて原作買っちゃった。
原作とドラマは話の構成(高校時代・大学時代・現在 の組み立て方)が違くて
ドラマはより細かく、切ない・苦しい描写が増えて見応えがあるし、
その分原作はたんたんと流れていく感じがするけど
嘘の供述から始まって、だんだん事実が見えてくる謎解き要素がおもしろい。
ドラマも原作も、それぞれおもしろいよー!

土/玉川区役所 OF THE DEAD
ドラマ24、毎回おもしろいから無条件で録画。
ちょっと溜め気味だけど、気楽に見れていい。

日/ごめんね青春
これもちょっと溜め気味だけど、クドカンやっぱりおもしろいー!


うん、いっぱい見てるなぁ。
(後半、感想が雑になってしまいました)
あとマッサンも見てる!よくマッサンとエリーの口調をまねてふざけてます。
今期はおもしろそうなのが多くて他にも見たいのあったけど、
これが限界〜;すでに溜めちゃってるし…
あとは官兵衛、溜まりに溜まって全然見てない&見るきが起きない(/ω\)
もう少し溜めて、吹雪の休日とかに一気見コースだな。笑