2014年11月17日月曜日

はじめました、

今年も。石油ファンヒーター。
はぁ〜〜〜あったかーーー*
このあたたかさを知ってしまったら
もうヒーター無しの生活には戻れないよ…
けど!わたしは1日中家の中にいるので、そんなわけにもいかず
デスクに座ってる間は電気ストーブで過ごしております。
もうすっかり冬だなぁ。
月末にタイヤの交換をする予定だけど
それで間に合うのか、なんだか心配。。。


昨日は友だちカップルと紅葉を見に弥彦へ行ってきたよ!
弥彦神社でお参りとしたあと、てくてく歩いて弥彦公園のもみじ谷へ。
先週がピークだったみたいでけっこう散っちゃってたけど…

色、色々。
 
 「金赤!」「これはシアン20くらい入ってるな」とか言いながら。

橋、撮影スポットなんだろうけど、もう散っちゃってさみしい枝たち。

 甘味屋さんで休憩。甘味って、いい響き♡

↑あんまりおいしそうに撮れなかったけど、
お茶とぜんざいおいしかった!!(いつだって花より団子)
お茶は「抹茶のジュース」で、見た目に反して甘ーーいの!
ぜんざいも、沈んでて見えないけど栗とたっぷりのあずき入り。
あったか甘々、しあわせ♡

そのあと友だちカップルはスペアザのライブへ〜。いいないいないいなぁ。
わたしたちは、今回はがまん…!夏に野音行けたし充分だ!←言い聞かせてる
 (今回は っていうか、しばらくライブ行けないなー…涙)
おうちでタイ料理を作って食べました。
ラープムー、週一で食べたい。くさうまい〜