2014年11月13日木曜日

うずうず

先週は、せっせと常備菜を作っていたけど
今週は、ちょこちょこお部屋の改造をして過ごしております。
(たまに、仕事もしてるんだよ、たまに。)

もう独身の頃みたいにホイホイ小物を買ってられないから
百均に通って、百均に見えないものを探して、百均に見えないように配置。
あとはマライカで安い布を買って、目隠しカーテンを縫ったり。

最近「今日は何するん?」「今日は何してた?」と
相方がにこにこしながら(圧力?笑)聞いてくるから、
「今日はね…!」と報告すると
「えーこれ百均なの!?」「いーじゃーん!」と褒めてくれるので
次は何をしようかな〜!と部屋の中を眺めながら
もんもん(たのしい)とする日々です。
(わたし、何やってるんだろう…)


木のボックスと、留めてるアンティーク風ピンと、
フェイクグリーン2種 が、百均。(色調で若干ごまかし)


百均グッズでも、
塗料を使うとか、切ってくっつける(道具が必要なレベルの)とか
DIYっぽいことが出来ると、もっといい感じになるんだろうな〜