2014年11月11日火曜日

新聞

同世代の、一人暮らしなど実家を出て暮らしている方々…
新聞とってますか?

うちは、とってないっす。
わざわざ買ってまで読まないし、お金がもったいないから。
今、1ヶ月無料サービスで新聞を入れてもらっているんだけど
あれば読むんだよねー…(相方が。わたしはチラシすら見ず。笑)
もういい歳だし、親になるのなら新聞くらい読まなくちゃと思うから
契約してもいい気がするんだけど、
1ヶ月3,000円…1日100円だけど、塵も積もればなんちゃらですよ。
読んだ新聞、すーぐ山になるしね!悩むううう。

昨日、新聞屋さんのおじさんが
「今サービスで入れてますが、どうですかね?読んでますかねー?」と
様子を見に?来たんだけど、そのおじさんがまーーーー優しい顔で!!!
おじさんっていうか、わたしから見ればもうおじいちゃんなんだよね。
(うちのじい・ばあが普通の家庭に比べると非常に若いので)
全ッ然、無理強いすることもなく、困ったような笑顔が切なくて
何かに負けそうになってしまった…
だってもう夜7時だっていうのに、きっとあちこち回って断られて、
新規の契約なんて取れずに会社に戻って、
歳下の上司に怒られちゃうかもしれないんだよ(/ω\)(完全に妄想)
おじいちゃんのために、契約してあげたい〜〜〜!っていう気持ちをなんとか抑え、
ものすんごく前向きに「検討してみます〜!」とお返事しました。

次またあのおじいちゃんが来たら、契約してしまうかもしれん。